Mio新都心

2017年4月13日 カーネーション

あたたかな日差しに満開を迎えた桜も、あっという間。

昨晩の花散らしの雨に打たれて、地面には花びらのじゅうたんが出来ていました。

はかなく散った桜も風情があってまた素敵ですね。

 

季節の移り変わりとともに、受付の花飾りも新しくいたしました。

今週からは、カーネーションでテナント様とお客様をお迎えしております。

今年の母の日は、5月14日(日)。

月の第2日曜日にアメリカのアンナという女性が、

亡き母を思い教会でカーネーションを配った事に始まり、

お母さんに感謝を伝える日として、母の日が世界的に広まったそうです。

 

また、カーネーションは色によって花言葉の意味が異なるのが興味深いところ。

赤いカーネーションは、「母の愛」、「愛を信じる」、「熱烈な愛」。

ピンクのカーネーションは、「感謝」、「上品・気品」、「暖かい心」。

紫のカーネーションは、「誇り」、「気品」。

青のカーネーションは、「永遠の幸福」。

 

受付では、赤とピンクのカーネーションを飾らせいただいております。

皆様への愛と感謝が伝わりますように(*^_^*)

 

 

Mio新都心 石塚でした

このページの上へ

2017年3月27日 空調切替のお知らせ

風の冷たい日もありますが、日に日に暖かく春めいてきました。

最近お天気のいい日には、「お散歩」をしています。

車や自転車では通らない道を歩くと、素敵な家を見つけたり、

きれいなガーデニングのお庭を見つけたり、

色々な発見があり楽しいです。

運動不足のために始めた「お散歩」ですが、

免疫力を上げる効果がとても高いそうです。

また、綺麗な花や緑の木々を眺めると、活力や癒しのパワーをもらえるそうです。

これから桜も見頃を迎えるので、「お散歩」には最適な季節になりますね。

 

さて、当ビルでは4/3 (月) 10時頃より、空調が「暖房」から「冷房」に切り替わります。

また、点検のため3/31(金)夕方~4/3(月)10時頃までは送風になります。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

Mio新都心 中本でした

このページの上へ

2017年3月9日 C階段ドア鋼製建具調整実施のお知らせ

日増しに春らしくなってまいりました。

Mio新都心のラウンジには、お天気の良い日は

朝からポカポカと気持ちのいい日差しが差し込みます。

太陽の光を浴びると、体内時計がリセットされ、

健康維持や自律神経の調整に大変効果があるそうです。

毎日元気に過ごせるだけでなく、過食を抑えられるようになり

ダイエット効果も期待できたりと、いいこと尽くしですね。

受付では、温かいお茶と新聞等もご用意しておりますので

お仕事の合間に是非お立ち寄り下さい。

 

さて、Mio新都心からのお知らせです。

3月10日(金)、17日(金)8:00~17:00、

C階段ドア鋼製建具調整を行わせていただきます。

その際、断続的に大きな音が出ることがございます。

テナントの皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

Mio新都心 林でした

このページの上へ

2017年2月20日 これからのさいたま新都心

2月といっても、ここ数日は3月~4月のような暖かさです。

ですが、まだまだ油断はできません。

この時期は寒暖差アレルギーという症状の方も多いそうです。

皆様、どうかお体を大切になさってください。

 

さて、さいたま赤十字病院の移転をはじめ、

さまざまな開発が進んでいる、さいたま新都心駅周辺ですが、

6月には駅から徒歩1分の好立地に「JRさいたま新都心ビル」が開業する予定です。

1階には保育園、2~4階は商業施設、5~10階にホテル、

11~18階はオフィスフロア、19・20階は婚礼施設という複合ビルです。

保育園は5月にも開園するそうで、

子育て中の働く男性・女性の強い味方になってくれそうです。

商業施設には飲食店を含む14店舗が入るなど、ランチの楽しみも広がりますね。

新都心周辺エリアがテナント様方にとって、

ますます働きやすい環境になりますように、と願っております。

 

 

Mio新都心 萩原でした

このページの上へ

2017年2月2日 明日は節分

つい最近年が明けたと思っていたら、あっという間に2月になりました。

寒い日が続いたと思えば、急に気温が上がったりして体調管理が大変です。

でも、このめまぐるしい寒暖の差は、春が近いという証拠…

待ち遠しいですね。

インフルエンザも流行っておりますので、皆様ご自愛くださいませ。

 

明日は節分です。

節分と言えば豆まきですが、犬を飼っている我が家では

小分けに包装された豆を袋ごとまいています。

犬の誤飲も防ぐことができ、後片付けも簡単なのでお勧めです(^^)

今年も家族全員で豆まきをして、

一年の無病息災を願いたいと思っています。

 

Mio新都心でも、明日は受付に豆をご用意いたします。

是非、受付にお立ち寄りくださいませ。

鬼は外、福は内。

皆さまの健康がこれからもつづきますように。

 

 

setsubun_mamemaki

 

Mio新都心 瀧澤でした

このページの上へ

2017年1月16日 窓ガラス清掃のお知らせ

寒さが一段と厳しくなり、冬の朝独特のキーンとした空気で

否応なしに目が覚めます。

今朝、出社時にも日陰では氷が張っていました。

週末から寒波の影響により、交通機関にも影響がでているようです。

いつもお忙しくされているテナントの皆様、

お出かけの際には交通情報をご確認のうえ、

気をつけてお出かけくださいませ。

 

さて、Mio新都心では1月17日(火)窓ガラス清掃を行います。

ピカピカの窓は気持ちがいいですね。

Mio新都心の西側から望める富士山が

一層輝いて見えることを楽しみにしたいと思います。

清掃時は窓の外に業者の方が見えることがございます。

お仕事中にご迷惑をお掛けすることと存じますが、

ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

IMG_2046

 

 

Mio新都心 梶川でした

このページの上へ

2016年12月19日 メリークリスマス☆

皆さまこんにちは。

年賀状の受付も開始され、年の瀬の気配がいよいよ増してきました。

 

この週末はクリスマスですね。ちょうど土日にあたる今年は、

皆さまどんな素敵なクリスマスをお過ごしになるのでしょう。

22日(木)13:00~15:00のMioサロンでは、

いつものコーヒーサービスにプラスして、

ささやかですがクリスマスプレゼントをご用意いたします。

数量限定ですので、皆さまお早めに受付におこしください。

 

images

『メリークリスマス♪(*^^*)☆』

 

Mio新都心 石塚

 

 

 

 

 

このページの上へ

2016年12月1日 はじめまして

10月よりMio新都心のアイレディとしてお仕事させて頂いてます、林と申します。

入社して2ヶ月が経ち、少しずつ業務に慣れてまいりましたが、

まだ全てのテナント様を覚えることができず、ご迷惑をお掛けしているかと思います。

一日も早く、皆様のお役に立てるアイレディとなれるよう、

日々努力していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、早いもので今年もあと1ヶ月となりました。

先日は関東ではじめて11月に初雪が降りました。

今年の冬は例年に比べ、寒くなるとのこです。

インフルエンザの流行もこれから本番となってきます。

皆様お身体にお気をつけてお過ごしください。

 

 

Mio新都心 林でした

このページの上へ

2016年11月14日 ご挨拶

 

皆さま、はじめまして。

10/1よりMio新都心でお仕事させて頂いている中本と申します。

まだまだ分からないことが多くご迷惑をかけることも多いと思いますが、

「笑顔で丁寧な対応」を心掛け、皆さまのお役に立てるアイレディになれるよう

努力したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年も残すところ2ヵ月をきりました。

年末の大掃除前に向けて少しずつ断捨離を始めている我が家です。

「2年使っていないものは、いつか使うことはなく永遠に使わない」と

以前読んだ本を思い出し、潔く処分しました。

家中すっきり片付けて、新しい年を迎えたいと思います。

 

 

Mio新都心 中本でした

 

 

 

 

 

 

このページの上へ

2016年10月27日 冬支度

10月も下旬になり、朝晩は冷え込むようになりました。

通勤時には、上着がないと寒く感じます。

Mio新都心では、今週から温かい麦茶をご用意いたしております。

寒い朝、体の中を温めて、ホッと一息ついていただければ、と思っております。

11月1日より空調も暖房に切り替わります。

いよいよ、冬が始まりますね。

 

我が家も、冬の布団を出し、炬燵や防寒グッズも準備して、寒い冬に備えます。

10月末は、街のハロウィンイベントに参加される方も多いのではないでしょうか。

皆様、くれぐれもお風邪を召されぬよう、暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

 

Mio新都心 萩原でした

 

このページの上へ