Mio浦和

2017年10月5日 秋空の下

高くなった空に、秋を感じています。

こんな空の下なら、どこまでも歩いていけそうな気がします。

皆様は、一日にどのくらい歩いていらっしゃいますか?

 

先日、出先からオフィスまで歩いて帰社されたテナント様が、

「30分で着くと思っていたのに、35分かかったよ。」と少し残念そうでした。

30分も歩いたら、5分は誤差なのでは?と思ったのですが、たかが5分されど5分。

移動手段として徒歩を選択した場合は、時間も大事になってきますね。

目的地まで颯爽と歩く、季節の移り変わりを感じながらのんびり歩く。

いろんな歩き方を楽しみたいと思います。

日暮れが早くなりましたので、18時を過ぎると月も楽しめます。

十五夜を迎えたばかりの美しい月を堪能できそうです。

 

 

Mio浦和 石田でした

このページの上へ

2017年9月19日 空を見上げれば

日中はまだ残暑が続いておりますが

フッと見上げると、青々と高く澄み切った空に

秋の気配を感じます。

 

オフィスでは籐の籠にコスモスを飾りました。

テナント様に「イイですね!!」とお声を掛けて頂き嬉しくなりました。

また、1階エントランスに飾ったコスモスにも、

宅配業者様から「キレイですね!」とのお声を頂きました。

受付には、ハロウィンのイラスト入りお菓子をご用意いたしました。

ぜひお召し上がり下さい。

これからも季節感を感じていただけるオフィスを目指していきたいと思います。

 

コスモス (640x480)

 

Mio浦和 武田でした

 

このページの上へ

2017年8月31日 備え

処暑を過ぎても蒸し暑い日が続いておりますが

少しだけ高くなった青空に映える百日紅のピンクに

癒されているこの頃です。

 

防災

 

 

9月1日は防災の日、  8/30~9/5は防災週間です。

Mio浦和では先月、防災に備えての避難場所や防災グッズ

緊急時のテナント様への連絡方法等の確認と点検を行ないました。

また、これから本格的な台風シーズンにむけて

先週、3日間にわたり「外壁漏水対策工事」をさせていただきました。

皆様ご協力いただきましてありがとうございました。

もしもの時に大きな被害を防げるよう、

これからも点検と備えを万全にしていきたいと思います。

 

 

Mio浦和 永井でした

このページの上へ

2017年8月10日 忘れずにお持ちください

立秋が過ぎ、暦の上では秋となりましたが、

百日紅の赤い花が「まだまだ夏ですよ」主張しているようです。

もうすこし、夏を楽しむことにいたしましょう。

 

既にお知らせしておりますが、Mioオフィスは、14日(月)、15日(火)が夏期休業となります。

Mio浦和の玄関扉は休日設定となりますので、セコムカードを忘れずにお持ちください。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

また、お預かりしているお荷物・郵便物等があるテナント様には、

今一度ご連絡させていただいております。

お時間のあるときに、オフィスにお立ち寄りいただければ幸いです。

 

 

Mio浦和 石田でした

このページの上へ

2017年7月24日 責任を持って

関東甲信も梅雨が明けました!夏本番です!!

連日、猛暑が続き体調を崩されている方が多いようです。

適切な室温でリラックスして睡眠を取る事が

とても大切なポイントだそうです。

楽しく夏を乗り切る為に、是非お試しください。

 

さて、この時期テナント様宛の宅配便が多くなりますので、

受取時には、間違いのないよう1件ずつ作業しております。

宅配便を代行で受取り、テナント様にお渡しする事は大切な仕事のひとつです。

これからも、責任を持って努めたいと思います。

 

 

Mio浦和 武田でした

このページの上へ

2017年7月6日 ご不便をおかけしています

 

カレンダーを替えると7月、天の川は見えるのかな・・と

夜空を見上げ、あっという間に半年が過ぎた事に少しだけ慌ててしまいました。

 

町内には数え切れないほどの提灯が飾られ、御輿の準備が始まりました。

各地での“夏祭り”が楽しみです!!

 

Mio浦和オフィス近辺は土地区画整理事業に伴い

先日から造成工事や水道工事も始まりました。

一部車両通行止めや、ぬかるみなどで足元の悪いところもあり

テナント様やお客様にご迷惑をおかけしています。

オフィスにお見えになる皆様を気持ち良くお迎えできるよう

玄関先の環境整備を心がけたいと思っています。

 

 

Mio浦和 永井でした

 

このページの上へ

2017年6月19日 Mio浦和 近隣情報

梅雨入りはしたものの、お日様も頑張っていますね。

晴れたり降ったりと、一日のうちに目まぐるしく変わるお天気に

振り回されている感があります。

急な雨には、貸出用の傘を用意しておりますので、受付にお声かけください。

 

先日より、Mio浦和の近隣建物の解体工事が始まりました。

作業によっては、大きな音が発生することがございます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

最後に鈴谷西公園の情報です。

花壇の植え替え作業が始まったようです。何のお花が、

これからの季節を彩ってくれるのか楽しみです♪

 

 

Mio浦和 石田でした

このページの上へ

2017年6月1日 梅雨を楽しみます

田植えも終わり、夕方になると蛙の合唱が聞こえてきます。

 

6月に入り、梅雨入りがいつになるか気になり始めました。

すでに沖縄は、5/13頃に梅雨入りし

関東は、来週くらいに梅雨入りする予報が出ています。

梅雨時期!のジメッとした気分を香りで

リラックスしようと思い御香を購入しました。

今から焚くのが楽しみです。

庭の紫陽花も葉が大きくなり咲くのが待ちどおしいです。

 

「梅雨だる」と言って、この時期体調を崩される方が多いそうです。

どうぞご自愛くださいませ。

受付には常備薬のご用意もございます。

急な体調不良の際には気兼ねなくお声掛けくださいませ。

 

 

yjimageCA7TMKRV

 

Mio浦和 武田でした

 

 

 

このページの上へ

2017年5月15日 空調の風

さわやかな風に吹かれる青葉がきらきらと輝き、

私の誕生月の5月って“いいな”と感じるこの頃です。

近隣の与野公園のバラ祭りも今週末だなぁと思い、あたりを見回すと

すでに色とりどりの薔薇が咲き誇るお宅があちこちに・・・

さすが薔薇の町ですね!

 

Mio浦和では先週、テナント様のお部屋のエアコンフィルターの

お掃除をさせていただきました。

お急がしい中ご協力いただき、ありがとうございました。

お仕事中のお部屋にも爽やかな緑の風が届きますように・・

008[1]

 

 

Mio浦和 永井でした

 

このページの上へ

2017年4月24日 鈴谷西公園をご存知ですか?

ハナミズキが咲き始め、新芽が輝く季節となりました。

しかし、4月だというのに夏日とは!!

この時期は、体が暑さになれていないので、

こまめに水分をとり熱中症に気をつけることが大切だそうです。

 

Mio浦和の最寄り駅は南与野です。

西口に出たら、ロータリーを左に進むと約5分で到着します。

もし、心地よいお天気の日にお時間がありましたら、

右手に進んで鈴谷西公園の側を通っていただきたいと思います。

手入れされた花壇には季節の花が咲き誇っています。

チューリップはもう終わりのようですが、ピンクと黄色が鮮やかですよ。

IMG_0537

 

Mio浦和 石田でした

このページの上へ