2017年10月16日 いざ、という時の為に!

皆様こんにちは(・∀・)

季節はずれの暑さから一変、急に寒くなってまいりました。

昔から秋といえば、食欲の秋が最初に思い浮かんでしまう私ですが…

テナントのM様はスポーツがご趣味とのことで、退社時には

「これから野球をしてきます!」とおっしゃる日もあり、

お忙しい時間の合間を見つけては体を動かしているそうです。

私もスポーツの秋も楽しめるよう、予定を立てたいと思います。

 

さて先日、年2回の消防設備点検がございました。

テナントの皆様には、ご協力いただきありがとうございました。

当日は、オフィス内の消火器交換の作業もございましたが、

皆様は消火器の設置場所をご存知でしょうか?

各フロアのエレベーターホールや出入口付近に設置しておりますので、

今一度ご確認くださいませ。

その他、避難経路など災害時に必要な情報については、

入居時にお渡ししているサービスマニュアルに掲載しております。

いざ!という時のために、こちらも是非ご確認くださいませ。

 

 

Mio大宮 宗島でした

 

 

このページの上へ

2017年10月12日 空を見上げて

10月に入り、過ごしやすい日が増えました。

食欲の秋、スポーツの秋、皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか。

先日、空を見上げると、うろこ雲が広がっていました。

晴れた空に広がるうろこ雲、とってもきれいなのですが、

近いうちに雨が降るサインとのこと。

明日からはお天気も下り坂のようです。

気温もグッと下がりますので、

体調管理にはお気をつけくださいませ。

 

Mio新都心では、毎週木曜日の12:00~15:00の間、

温かいコーヒーをご用意しております。

テナントの皆様、ぜひ5階ラウンジにお立ち寄りくださいませ。

アイレディ一同お待ちしております。

 

 

Mio新都心 瀧澤でした

 

 

このページの上へ

2017年10月10日 ハッピーハロウィン!

急に秋が深まり、日中もぐっと冷える日が続いていますね。

かと思えば、気温が25℃に近い日もあり、体調管理には一苦労のこの頃です。

我が家でもここ1ヶ月ほど、娘と私の間を風邪がいったりきたり。

すぐに治る娘の若さを横目に見つつ、手放せないのど飴が恨めしいこの頃です。

 

さて、そんな秋も深まり始めたころにやって来るものと言えば…ハロウィンです!

そもそもハロウィンは何ぞや…と調べてみましたところ、

元々は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な行事だったそう。

日本の秋祭りと似たようなものでしょうか?

国は違えど、お祭りの時期は楽しみは気持ちでふわふわしてしまいますね。

当オフィスも、室内の飾りをハロウィン仕様にいたしました。

明るいオレンジ色のおかげで、オフィス全体が明るくなっています。

10/19(木)のコーヒーサービスでは、

ハロウィンパッケージのお菓子もご用意しようと計画しております。

楽しみにお待ちくださいませ♪

 

ハロウィン

 

Mio埼玉県庁前 工藤でした

 

このページの上へ

2017年10月5日 秋空の下

高くなった空に、秋を感じています。

こんな空の下なら、どこまでも歩いていけそうな気がします。

皆様は、一日にどのくらい歩いていらっしゃいますか?

 

先日、出先からオフィスまで歩いて帰社されたテナント様が、

「30分で着くと思っていたのに、35分かかったよ。」と少し残念そうでした。

30分も歩いたら、5分は誤差なのでは?と思ったのですが、たかが5分されど5分。

移動手段として徒歩を選択した場合は、時間も大事になってきますね。

目的地まで颯爽と歩く、季節の移り変わりを感じながらのんびり歩く。

いろんな歩き方を楽しみたいと思います。

日暮れが早くなりましたので、18時を過ぎると月も楽しめます。

十五夜を迎えたばかりの美しい月を堪能できそうです。

 

 

Mio浦和 石田でした

このページの上へ

2017年10月2日 空調機点検・清掃のお知らせ

秋も深まり、朝夕は肌寒くなってきましたね。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

お風邪など召されませぬよう、ご自愛ください。

 

さて、この度Mio川口では下記の日程で

空調機の点検・清掃を行います。

 

日時 10月17日(火) 9:00 ~ 17:00

 

作業のために業者の方が

皆さまのお部屋に入らせていただきますので、

在室のご協力をお願いいたします。

大変申し訳ございませんが、当日ご不在の場合は

次回となりますのでご了承くださいませ。

ご不明なことがありましたら、受付までお問合せください。

 

 

Mio川口 高倉でした

このページの上へ

2017年9月28日 ドイツビール祭り

秋分を迎え、すっかり秋めいてまいりました。

この時期になるとどこからともなく漂ってくる金木犀の甘い香りに癒されます。

 

先日、大宮ソニックシティ隣の鐘塚公園にテントが沢山出ていたので

覗いてみた所、ドイツビール祭り「オクトーバーフェスト」が行われていました。

ここ数年は毎年大宮でも行われているようで、

ビール好きの方にはとても人気のあるイベントとの事。

普段飲めないようなドイツのめずらしいビールや、

美味しいソーセージなどのドイツ料理を

味わうことが出来るようです。

10月1日(日)まで毎日開催されているそうなので、

お仕事帰りや休日にお出かけになられてみてはいかがでしょうか。

 

 

Mio大宮 北爪でした

 

このページの上へ

2017年9月25日 準備が大切ですね(^-^)

 

先日、お知らせをしておりました、オフィスビル内の消防設備点検が

無事終了いたしました。

年2回の消防設備点検ですが、テナント様のご理解とご協力の下

毎回スムーズに実施することができています。

皆様の大切な財産を守るため、今後ともご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

これから空気が乾燥し火災の多くなる季節となります。

この機会に、ご家庭でも消火器の使用期限など確認されてはいかがでしょうか?

Mio新都心では、各階の西側エレベーターホールに避難所マップを掲示しております。

いざという時に慌てないためにも、事前のご確認をお願いいたします。

 

消防消防

 

Mio新都心 梶川でした

このページの上へ

2017年9月21日 お気に入り

こんにちは

もうすっかり秋ですね。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・

皆さんいかがお過ごしですか。

 

先日、当オフィスにご入居のT設計施工社様が

デザインから設計施工までを手掛けられた

cafe&パン屋さんが完成し、オープンいたしました。

たまたま、私も以前からよく知るお店の姉妹店

ということで、完成をとても楽しみにしていました。

早速お邪魔してみましたが、想像してた通りの

ぬくもりが感じられる、とっても可愛い素敵なお店でした!

もちろんパンも美味しく連日大盛況のようです。

食欲の秋、パン好きの私にとって、また一つ

お気に入りのお店に出会えた嬉しい一日でした(*^_^*)

 

 

Mio埼玉県庁前 山﨑でした

 

 

このページの上へ

2017年9月19日 空を見上げれば

日中はまだ残暑が続いておりますが

フッと見上げると、青々と高く澄み切った空に

秋の気配を感じます。

 

オフィスでは籐の籠にコスモスを飾りました。

テナント様に「イイですね!!」とお声を掛けて頂き嬉しくなりました。

また、1階エントランスに飾ったコスモスにも、

宅配業者様から「キレイですね!」とのお声を頂きました。

受付には、ハロウィンのイラスト入りお菓子をご用意いたしました。

ぜひお召し上がり下さい。

これからも季節感を感じていただけるオフィスを目指していきたいと思います。

 

コスモス (640x480)

 

Mio浦和 武田でした

 

このページの上へ

2017年9月14日 窓ガラス清掃のお知らせ

日増しに秋らしい季節となってまいりました。

昨日は爽やかな秋晴れで気持ちの良い陽気でした。

週末からは台風18号の影響もあり、大雨の予報が出ております。

三連休でお出かけになる方もいらっしゃると思います。

お出かけの際は、交通情報をご確認のうえ、お気をつけてお出かけください。

 

さて、Mio川口では、9月28日(木)に窓ガラス清掃を行う予定です。

作業中、窓の外に業者の方が見えることがございます。

テナントの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、

ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申しあげます。

 

 

Mio川口 森川でした

このページの上へ