2015年8月24日 お盆休みが明けて。

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

新都心のテナント様の中には、休日中もお仕事をなさっていた方もいらしたようです。

いつも本当にお疲れ様です。

 

私はと言うと、お休み中にかねてより興味のあった長野市松代町へ行ってきました。

こちらは28年度NHK大河ドラマ真田丸のゆかりの地でもあり、

真田宝物館、真田邸、文武学校などが公開されています。

旧松代駅周辺は豊かな自然といまだ歴史の跡が残る情緒ある町並みで、

ゆったりとした時間が流れるとても良いところでした。

長野駅の善光寺では老舗の蕎麦屋さんが軒を連ねており、

今回は「藤木庵」で美味しい十割蕎麦をいただきました。

こちらの天麩羅、蕎麦湯も大変美味しかったです。

 

そう言えば、先月ご入居なさったテナント様は、

ご出身が長野県とおっしゃっていたような・・・。

今度お話を伺ってみようと思います。

 

さてMio新都心では、おかげさまで新たにご入居されるテナント様をお迎えし、

嬉しいことにご見学の方も増えてきております。

当オフィスをお選びくださった皆様、本当にありがとうございます。

アイレディ一同、ますます環境整備にも力を入れ、

皆様に快適なオフィスをご提供できるよう頑張ってまいります。

 

 

Mio新都心 石井でした

このページの上へ

2015年8月21日 昼食交流会@県庁前を開催します!

お盆も過ぎて、厳しかった暑さも

少しだけやわらいできたでしょうか。

夕暮れにそよぐ風・虫たちの涼やかな声に、

秋の訪れを感じられる季節となりました。

 

さて、Mio埼玉県庁前では、

来週8月28日(金)に『昼食交流会』を開催いたします。

12時~13時と限られた時間ではございますが、

お弁当を召し上がりながら楽しく有意義なひとときを

お過ごしいただきたく、ただ今準備に励んでおります。

皆様のお仕事に役立つ“情報交換の場”

としていただけましたら幸いです。

 

県庁前オフィス内会議室での開催ですので、

普段なかなかランチセミナーなどへのご参加が難しい方々も、

ランチ感覚でどうぞお気軽にご参加くださいませ。

 

皆様のご参加をお待ちしております!

 

お弁当

 

Mio埼玉県庁前 八幡でした

このページの上へ

2015年8月17日 本日より通常業務です

夏季休業中は受付業務がお休みとなり、

テナント様には大変ご不便をおかけいたしました。

本日より通常業務となりますので、よろしくお願い致します。

 

8月も半分が過ぎ、

連日の厳しい暑さに少々飽き気味になってきています。

テナント様との会話も

「今日も暑いですね」から

「いつから涼しくなるんでしょうね…」

に変わりました。

 

残念ながら今年は残暑が厳しいようで、

また暑さにうんざりする日々が続くのかもしれません。

それでも、暦の上では『秋』になっているだけあり、

変わりやすい天気の日も多くなってきました。

気圧の変化などで、体調を崩さないようにお気をつけ下さいませ。

 

 

Mio浦和 武田でした

 

01014-450x337[1]

このページの上へ

2015年8月16日 Mio川口のテナント様が!

皆様、こんにちは(・∀・)

 

先日、新都心ビジネス交流プラザにて、

Mioオフィス暑気払いを開催いたしました!

約50名の方にご参加いただき、

当日は立食スタイルで気軽にお楽しみいただけるように、

ビールやお寿司などをご用意させていただきました。

 

たくさん食べて、飲んで、会話に花が咲く中で、

ひときわ盛り上がりをみせていたのが、全員参加のジャンケンゲームです♪

1人100円をご用意いただき、お隣の方とジャンケンポン!!

勝った方が負けた方の100円を貰って、

お近くの方と二回戦目のジャンケンポン!!!

どんどん勝敗が決まり、残り2組のところまできました。

すると…ビックリ☆

その2組の中に、Mio川口からご出席くださった

株式会社グラファス様のお二人が、揃って勝ち残っておりました。

こんなこともあるんですね~

最後は、株式会社グラファスのT様が優勝いたしました(^^)!

おめでとうございます!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中敗退してしまったテナント様も、「楽しかった!盛り上がった~!」

とおっしゃっていただき、あっという間の2時間でした。

他にも、それぞれのご出身地を記入したシールをご自身に貼っていただき、

会話のきっかけにしていただくなど、盛りだくさんな内容で大好評でした。

 

お忙しい中、ご出席・ご協力くださった皆様

誠にありがとうございました。

Mio川口 宗島でした

このページの上へ

2015年8月10日 いつまで暑いの?

酷暑の日々が続き、テナント様とのご挨拶は「暑い!暑い!」と

朝の出社時から、お出かけ、お帰りの時、はてはご帰宅の時まで

”暑い”の言葉が抜けることはありません。

今夏は2回、土用の丑の日があったので、

皆さん、「夏バテしないようにしっかりと食べたよ。」と

体調管理に気を付けていらっしゃるようです。

 

さて、そろそろ帰省ラッシュが始まりますね。

移動する車内は涼しくても、熱中症になりやすいそうです。

水分補給を忘れずに夏休みを楽しんでください(*^_^*)

 

Mio大宮オフィスは、8月13日(木)より16日(日)まで

受付業務をお休みさせていただきます。

テナントの皆様にはご不便をおかけし、申し訳ありませんが、

ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 

Mio大宮 永井でしたsgi01a201406260400[1]

このページの上へ

2015年8月6日 昼食交流会が行なわれました

数日後、8月8日は立秋です。

暦の上ではもうすぐ秋ですが、毎日夏を実感する暑さですね。

クーラーが苦手な方でも

「今年はクーラーがないと寝られない」といったお話を伺います。

でも、体を冷やして体調を崩されるかたも

多いのではないかと心配しております。

 

毎週木曜日のMioサロンでは、

ホットコーヒーをご用意いたしております。

暖かいお飲み物で、ほっこりされてみてはいかがでしょうか。

 

さて、先月30日に昼食交流会が行なわれました。

お弁当は、忘年会で好評いただいた

中国料理「成蹊」さんがプロデュースした

「すももDELI」の中華弁当でした。

いつもは幕の内弁当ですが、今回初めて中華にしてみました。

とてもおいしかったと、ご参加の皆様に喜んでいただきました。

次回の昼食交流会も、おいしいお弁当を楽しみにしていてくださいね。

 

DSCF3413

肉団子の甘酢あん、点心盛り合わせ…

何からいただこうか迷ってしまいます。

 

DSCF3419

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

Mio新都心 萩原でした。

このページの上へ

2015年8月3日 今日も暑いですね

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

 

私の記憶が正しければ

「今年の夏は平年並みの暑さ」

そう気象庁の予報で言っていたのですが…

湿度が高いから?

それとも私の汗かき指数が上昇しているから?

平年並みの暑さ(*´・д・)ンンン? 私の認識は酷暑…

出勤すると暫く汗が引きません。

涼しげな印象のテナント様も出社後暫くは

エアコンの風がヨ~ク当たる場所で涼んでいらっしゃいます。

合言葉は「今日も暑いですね」(笑;;)

 

当オフィスはパーティションオフィスで

空調管理はアイレディが行っております。

オフィスを訪れる皆様に快適な室内環境をご提供することが

私たちアイレディの重要な使命の一つと考え

日々試行錯誤しております。

何か御座いましたらご遠慮なさらずお声掛けくださいませ。

 

まだまだ厳しい暑さが続きそうです。

皆様どうかご自愛くださいませ。

 

kamome

Mio埼玉県庁前 高橋でした

このページの上へ

2015年7月30日 塩アメとスポーツドリンクって…

ついに夏本番がやってまいりました。

外を歩けば、太陽で肌がジリジリと痛む気がします。

連日35℃以上の猛暑日となり、日傘なしでは出歩けない時期ですね。

体温より気温が高い日となると、何がなんだかよく分からなくなってきます。

 

そんな、意識が朦朧としそうな暑い日だからこそ

忘れてはいけないのが水分補給と塩分補給!

スポーツドリンク(イオン系飲料)と塩アメが有名ですね。

実はこの2つ、一緒に摂取しては駄目なんだそうです。

塩アメをなめて、スポーツドリンクを飲むと

一気に血圧が上がって危険!とのこと。

熱中症予防に良いものも、摂取する組み合わせには注意が必要のようです。

皆様、お気をつけ下さい。

 

Mio浦和の受付ではキンキンに冷えた麦茶をご用意しております。

塩アメなど日替わりで各種アメの用意もございます。

お出かけ前やお帰りの1杯の麦茶、1粒のアメで、暑い夏を乗り切っていきましょう!

yjimage[4]

 

Mio浦和 工藤でした。

 

 

このページの上へ

2015年7月27日 お飲み物ご用意してます!

梅雨があけ、いよいよ夏本番!

 

猛暑日が続いております(~_~;)

熱中症にはくれぐれもご注意ください。

 

受付では冷たい麦茶をご用意しております。

お出かけ前にまず一杯、そして戻られたらもう一杯、

水分補給にどうぞお立ち寄りくださいませ。

 

また、有料ではございますが、

アイスコーヒーやジュースなど

お飲み物をご用意しております。

会議室やラウンジでもご利用いただけますので、

お気軽に受付までお声掛けください。

 

 

1

 

 

 

 

 

Mio川口 山﨑でした

 

 

 

このページの上へ

2015年7月23日 大宮駅前イベント♪

皆様、こんにちは(・∀・)

 

関東では、いよいよ梅雨明けが発表されましたね!

 

そのせいか、暑さも日を増すごとに厳しくなっているように感じます。

梅雨が明けて、嬉しいような、しんどいような、

複雑な気持ちではありますが・・・

 

そんな中、通勤途中で大宮駅から歩いていると

提灯が並んでいるのに気がつきました。

 

どうやら、

 

7/31(金)「西口夏まつり」

8/1(土)・2(日)「中山道まつり」

 

が開催されるそうです!!

 

 

゛お祭り゛と聞いただけで、なんだかワクワクしてしまいます♪

大宮夏祭りの常連さんでいらっしゃるテナント様のお話では、

当日は阿波踊りや太鼓演奏、屋台など

駅周辺のあちこちで様々な催しが行われる、とのことで

早くも夏を満喫できそうですね☀

 

お仕事終わりや、休日のひとときに、

暑いだけじゃない『夏』を感じてみてはいかがでしょうか?

 

 

当日、17:00~22:00は駅周辺で交通規制が行われるそうなので、

お車の方はお気を付けくださいませ。

 

71d4d5e0[1]

 

 

Mio大宮 宗島でした

このページの上へ