2015年9月14日 秋の訪れに・・・

つい先日までは、毎日のように猛暑日が続き

「暑いですね~」が口癖のように飛び交っていましたが、

急に涼しい日が多くなりましたね。

 

・・・そうかと思えば、台風が過ぎ去ってまた暑さが戻ってきたり(><)

 

気温差が激しく、毎朝何を着ようか悩んでしまい、

私はまだ秋の訪れに対応できずにいます。

 

この時期は、体調崩さないように気をつけなければ(・o・)!!

 

オフィス内でも、

朝と日中の気温差が著しい日には、体感温度も異なります。

季節の変わり目には、特に!!テナントの皆様が快適にお仕事できますよう、

アイレディ一同、気をつけてまいります。

 

 

空調などでお困りのことがありましたら、

是非アイレディまでお申し付けくださいませ。

 

 

 

1

 

 

 

Mio大宮 宗島でした

このページの上へ

2015年9月10日 有り難い書

台風17号・18号の影響により続いた大雨。

今朝の交通機関の混乱は大変なものでした。

関東各地では浸水被害や土砂災害、洪水が発生しており、

テレビで報じられる映像に、ただただ息をのむばかりです。

明日にかけても北関東では雨予報となっていますが、

これ以上被害が拡大しないことを心から願います。

 

さて今回のお話ですが、、、

Mio新都心の受付の奥に一枚の書が飾られているのをご存知ですか?

 

DSCF3461

 

、、、『 晴 耕 雨 読 』。

DSCF3457

 

雅号を青淵(せいえん)とおっしゃるこちらのお方。

さて、、、どなたの書でしょう?

DSCF3456

 

みなさん、もうおわかりですね(*^_^*)

そうです。「日本資本主義の父」といわれる渋沢栄一氏のものです。

(ちなみに本物です!)

 

ビジネスマンとして数々の偉業を成し遂げてきた渋沢氏の書は、

とてもご利益がありそうですね。

有り難い書に見守られながら、Mio新都心アイレディは

今日もみなさまのご活躍を応援しております!!

 

 

Mio新都心 石塚でした

このページの上へ

2015年9月7日 Mio埼玉県庁前 昼食交流会が開催されました!

秋雨前線が停滞しているせいでしょうか?このところうっとうしいお天気が続いています。

あんなに暑かった日々が嘘のように涼しくなって、秋の気配が感じられるようになりました。

 

先日、Mio埼玉県庁前会議室にて、「昼食交流会」を開催いたしました。

予想を上回るご参加人数に、アイレディは感謝の気持ちでいっぱいです。

普段ほとんどお見えにならないテナント様にもお越しいただき、

和やかな雰囲気の中、昼食会が行われました。

お名刺の交換から始まり、順番に自己紹介をしていただいた後は、

時折、笑い声も聞こえてきて、皆様がリラックスされていたご様子がうかがえました。

 

普段お顔を合わせていてもなかなかお話までは…という方は意外に多いのでは??

昼食会を通じて、テナント様同士がお話をされるきっかけになればいいなと思います。

 

お忙しい中、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

Mio埼玉県庁前 小島でした

 

 

お弁当

このページの上へ

2015年9月3日 小さい秋をみつけてください

ぐずついたお天気が続き、夏にきちんとお別れができずに

9月を迎えたようにおもいます。

 

先日、オフィスでは飾りを秋に模様替えをしました。

夏の間、元気をくれたひまわりには「ありがとう」の言葉をかけ、

コスモスにバトンタッチです。

フレームの絵は初秋からイメージするものを選びましたが、

梨と葡萄、どちらの絵にするか少し悩みました。

 

どちらにしたかは、探してみてください。

オフィスにどこかに飾ってありますよ♪

 

梨とぶどう

 

Mio浦和 石田でした

このページの上へ

2015年8月31日 秋ですね

明日から9月ですね。

オフィスの周りに緑の多いMio川口では、秋を呼ぶ鈴虫の声がきこえます。

ここ最近、テナント様との合言葉になっていた「暑いですね~」も変わってきますね。

 

今月新たに広いお部屋のご入居が決まり、おかげさまで大きなお部屋は満室となりました。

まだまだお部屋はございますので、ご希望に応じて各種ご案内させていただけます。

みなさま是非ご見学にいらしてください。

 

さて、秋といえばスポーツの秋!!

川口駅には東口、西口ともに徒歩1分で行けるスポーツクラブがあります。

お仕事帰りに一汗、というのもいいですよね。

スポーツだけでなく、読書の秋、食欲の秋などたくさんの秋がありますが、

とっても短い秋です。

皆様にとって実り多き秋になりますように。

 

 

Mio川口 納谷でした。

naya

このページの上へ

2015年8月27日 ビルの名物?

ここ何日かは涼しくなりめっきり過ごしやすくなりました。

猛暑日が続いた日は、この夏を乗り切れるかと思いやられましたが

少しずつ秋の足音は近付いてきているようです。

 

さて、Mio大宮は大宮駅から歩いて5分と好立地にあり、周りは高いビルばかり。

天こゆる秋ではありませんが、涼しくなって空を見上げながら出勤していたところ

当ビルに不思議な物体を発見!!

 

 

DSCF0721-480x640

写真の右上に・・・

 

DSCF0721-480x640 - コピー

いました!!

 

 

首が長いとり・・・?

白 鳥 ? 二羽??

しかも子供が乗っている???

そうだそうだ、先月のミーティングで先輩アイレディが話していました。

このビルは、鳥が見守っていると。

前オーナーの好みなのか、昔からの守り神なのか?

今となっては確かめようがありませんが、

この不思議を解明ができましたら、また掲載致します。

 

現物をご覧になりたい方は、ぜひぜひMio大宮へお立ち寄りくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

Mio大宮 中川でした

 

 

このページの上へ

2015年8月24日 お盆休みが明けて。

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

新都心のテナント様の中には、休日中もお仕事をなさっていた方もいらしたようです。

いつも本当にお疲れ様です。

 

私はと言うと、お休み中にかねてより興味のあった長野市松代町へ行ってきました。

こちらは28年度NHK大河ドラマ真田丸のゆかりの地でもあり、

真田宝物館、真田邸、文武学校などが公開されています。

旧松代駅周辺は豊かな自然といまだ歴史の跡が残る情緒ある町並みで、

ゆったりとした時間が流れるとても良いところでした。

長野駅の善光寺では老舗の蕎麦屋さんが軒を連ねており、

今回は「藤木庵」で美味しい十割蕎麦をいただきました。

こちらの天麩羅、蕎麦湯も大変美味しかったです。

 

そう言えば、先月ご入居なさったテナント様は、

ご出身が長野県とおっしゃっていたような・・・。

今度お話を伺ってみようと思います。

 

さてMio新都心では、おかげさまで新たにご入居されるテナント様をお迎えし、

嬉しいことにご見学の方も増えてきております。

当オフィスをお選びくださった皆様、本当にありがとうございます。

アイレディ一同、ますます環境整備にも力を入れ、

皆様に快適なオフィスをご提供できるよう頑張ってまいります。

 

 

Mio新都心 石井でした

このページの上へ

2015年8月21日 昼食交流会@県庁前を開催します!

お盆も過ぎて、厳しかった暑さも

少しだけやわらいできたでしょうか。

夕暮れにそよぐ風・虫たちの涼やかな声に、

秋の訪れを感じられる季節となりました。

 

さて、Mio埼玉県庁前では、

来週8月28日(金)に『昼食交流会』を開催いたします。

12時~13時と限られた時間ではございますが、

お弁当を召し上がりながら楽しく有意義なひとときを

お過ごしいただきたく、ただ今準備に励んでおります。

皆様のお仕事に役立つ“情報交換の場”

としていただけましたら幸いです。

 

県庁前オフィス内会議室での開催ですので、

普段なかなかランチセミナーなどへのご参加が難しい方々も、

ランチ感覚でどうぞお気軽にご参加くださいませ。

 

皆様のご参加をお待ちしております!

 

お弁当

 

Mio埼玉県庁前 八幡でした

このページの上へ

2015年8月17日 本日より通常業務です

夏季休業中は受付業務がお休みとなり、

テナント様には大変ご不便をおかけいたしました。

本日より通常業務となりますので、よろしくお願い致します。

 

8月も半分が過ぎ、

連日の厳しい暑さに少々飽き気味になってきています。

テナント様との会話も

「今日も暑いですね」から

「いつから涼しくなるんでしょうね…」

に変わりました。

 

残念ながら今年は残暑が厳しいようで、

また暑さにうんざりする日々が続くのかもしれません。

それでも、暦の上では『秋』になっているだけあり、

変わりやすい天気の日も多くなってきました。

気圧の変化などで、体調を崩さないようにお気をつけ下さいませ。

 

 

Mio浦和 武田でした

 

01014-450x337[1]

このページの上へ

2015年8月16日 Mio川口のテナント様が!

皆様、こんにちは(・∀・)

 

先日、新都心ビジネス交流プラザにて、

Mioオフィス暑気払いを開催いたしました!

約50名の方にご参加いただき、

当日は立食スタイルで気軽にお楽しみいただけるように、

ビールやお寿司などをご用意させていただきました。

 

たくさん食べて、飲んで、会話に花が咲く中で、

ひときわ盛り上がりをみせていたのが、全員参加のジャンケンゲームです♪

1人100円をご用意いただき、お隣の方とジャンケンポン!!

勝った方が負けた方の100円を貰って、

お近くの方と二回戦目のジャンケンポン!!!

どんどん勝敗が決まり、残り2組のところまできました。

すると…ビックリ☆

その2組の中に、Mio川口からご出席くださった

株式会社グラファス様のお二人が、揃って勝ち残っておりました。

こんなこともあるんですね~

最後は、株式会社グラファスのT様が優勝いたしました(^^)!

おめでとうございます!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中敗退してしまったテナント様も、「楽しかった!盛り上がった~!」

とおっしゃっていただき、あっという間の2時間でした。

他にも、それぞれのご出身地を記入したシールをご自身に貼っていただき、

会話のきっかけにしていただくなど、盛りだくさんな内容で大好評でした。

 

お忙しい中、ご出席・ご協力くださった皆様

誠にありがとうございました。

Mio川口 宗島でした

このページの上へ