2015年7月9日 納谷秋子と申します。

 

7月6日より、Mio川口にて勤務させていただいております。

納谷秋子と申します。9月23日の秋分の日に生まれたので「秋子」なのですが、

なぜだか「ときこ」と読みます。

秋生まれのせいでしょうか?食べることが大好きです。

 

雨降りの続く梅雨らしい毎日ですが、

ジメジメ天気を忘れるような明るい笑顔と、すべての行動に愛情を持って、

一日も早く先輩アイレディの皆さんに近づけるよう日々努力していきたいと思います。

ご迷惑をおかけすることも多くあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

Mio川口 納谷でした

 

このページの上へ

2015年7月6日 夏が待ち遠しい!

 

このところパッとしないお天気が続いています。

梅雨なのでしょうがないとわかってはいるものの、

「早く夏がこないかな。」と太陽の日差しを待ちわびてしまう今日この頃です。

 

Mio大宮オフィス内も、アジサイとひまわりがせめぎあっています(^-^)

 

DSCF0710 (800x600) (640x480)

 

明日は七夕。24節季では「小暑」にあたります。

じわじわと蒸し暑い日が続きます。

受付にて冷たい麦茶を用意しておりますので是非お立ち寄りくださいませ。

 

Mio大宮 中川でした

 

 

このページの上へ

2015年7月2日 ランチをご一緒にいかがですか?

先日、梅雨の晴れ間に川越市にある「喜多院」に行って参りました。

境内には緑輝く木々がキラキラと光り、まるで写真を見ているような風景でした。

厄除け団子とマイナスイオンをたっぷりといただき、元気になって家路につきました(*^_^*)

 

さて、今月はMio新都心にて「昼食交流会」を予定しております。

入居者様の多いMio新都心。

テナント様同士でも「よくEVでお会いするけど、どちらの方かしら・・・」という事も多いのではないでしょうか。

昼食会では美味しいお弁当を召し上がりながら、ぜひ皆様に交流を深めていただきたいと思っております。

新しくご入居いただいたテナント様を中心に、アイレディよりお声掛けさせていただきます。

皆様楽しみにお待ちくださいませ。

 

5月の昼食会はスポーツのお話で盛り上がっていらっしゃいました。

ばっちりカメラ目線いただきました(^^♪

↓↓

009

 

Mio新都心 梶川でした

このページの上へ

2015年6月29日 最近見かけないと思いませんか?

梅雨本番!!カラッとした晴天が恋しい今日この頃です。 そんな梅雨の季節の風物詩と言えば…「あじさい、そしてその葉の上に乗ったかたつむり」ではないでしょうか?

 

先日、小雨の中お食事から戻ってこられたテナント様と「最近”かたつむり”って見かけないですよね?」「そう言えば見ないですね!」という話題になりました。子供の頃は雨上がりに、塀の上や庭先で這った後の一筋の光った線の先にかたつむりの姿をよく見かけたものでした。やはり環境の変化で減ってきているのでしょうか?それとも大人目線だからなのでしょうか?

 

県庁前オフィスにももちろん”かたつむり”はおりませんが(笑)、観葉植物・花飾りなどを工夫して、季節感のある居心地の良いオフィスづくりに努めております。

 

アジサイ

 

 

Mio埼玉県庁前 八幡でした

 

このページの上へ

2015年6月25日 急な雨に慌てないように

天気予報で「今度の梅雨の晴れ間はいつかしら?」と調べるのが多い頃となりました。

先日、オートバイをご利用のテナント様に「急に雨が降ってきて大変ですね」とお声をかけると、「空が少し暗くなり始めたら早めに雨合羽を着て運転しています」と慌てないで行動できるように準備をしているそうです。貸し出し用傘を慌てて用意する私は見習いたいと思いました。

 

6/30(火)にMio浦和昼食会を企画しています。テナント様同士が交流を深めて頂けるように、こちらも準備をすすめたいと思います。

 

Mio浦和 武田でした

このページの上へ

2015年6月22日 おひとつ、いかが?♪

皆様、こんにちは(・∀・)

 

梅雨、真っ盛りですね。なんと沖縄では、早くも梅雨明けしたそうです!いいですね~!

雨上がりに、緑の葉っぱや色とりどりのアジサイがキラキラしているのを見ると、「梅雨も悪くないな♪」と思いながら、もう少しこの時期を楽しんでみようと思います(^^)

 

そうは言いつつも、ジメジメ・ムシムシとして汗ばむ日が多く、皆様が出社されたお顔を拝見するだけで、今日も暑いのかな・・・、と外のお天気具合が伝わってきます。

受付では、そんな皆様へ冷たい麦茶をはじめ、ソーダ味のキャンディや梅干しなどをご用意しております。

 

↓おひとつ、いかがでしょうか?

おかし

 

【梅干しプチ情報】

梅干しには、食欲増進・疲労回復・殺菌・老化予防など、たくさんの効果があるのでこれからの時期、夏バテにも!食中毒の予防にも!美肌にも!非常にオススメです◎

(1日1~2個まで、塩分も多い梅干しなので食べ過ぎにはご注意くださいませ。)

 

 

Mio川口 宗島でした

このページの上へ

2015年6月18日 梅雨時の環境整備

梅雨本番となりました。天候不安定による局地的な豪雨や雷雨などの被害が出ているようです。

Mio大宮付近では曇り空の蒸し暑い日が続いていますが、同じさいたま市からご出勤されたテナント様が「どしゃぶりで家を出るのが大変でした」とオフィスに入ってこられました。雨雲はすぐそこにいるのですね。

そう言えば自動車道路と歩道の境界ブロックの隙間のゴミや土が綺麗に掃除され、雨対策がきちんとされていました。

gatag-00003415[1]

Mioオフィスでも貸し出し用の雨具の点検、オフィス前の排水口のゴミは詰まっていないか、湿気の多い水回りの清掃を徹底するなど、準備しなければならない事が沢山あります。せっせと体を動かして爽やかに過ごしたいと思います。

 

☂ Mio大宮 永井でした ☂

このページの上へ

2015年6月15日 雨の季節になりました

いよいよ関東地方も梅雨入りし紫陽花の季節となりました。

雨の日が続くのは憂鬱ですが、この時期ならではの楽しみがあります。

通勤途中、雨に輝く紫陽花を見ると心が癒されます。

紫陽花を眺めながら、梅雨が明けるのを待ちたいと思います。

 

無題 (3)

 

当オフィス受付では、冷たい麦茶と飴をご用意しております。

是非お仕事の合間にお立ち寄りください。

熱中症も憂鬱な気分も吹き飛ばしてまいりましょう。

季節柄、体調を崩されませんようお気を付けくださいませ。

 

 

Mio新都心 森川でした

 

 

このページの上へ

2015年6月11日 受付業務時間変更のお知らせ

いよいよ梅雨入りとなりました。雨の中、色とりどりの傘や、紫陽花や、菖蒲がとても綺麗です。

 

さて、6/27(土)は社内行事のため、

Mio浦和・Mio埼玉県庁前・Mio新都心の3オフィスは、受付業務を14:00までとさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、各オフィス受付までご連絡をお願いいたします。

 

gi01c201404090400[1]

 

Mioオフィス 伊藤でした

 

 

 

このページの上へ

2015年6月11日 ただいまぁ

ご挨拶が大変遅くなりましたが

5月からMio埼玉県庁前オフィス勤務となりました高橋と申します<(_ _)>

 

実は10年ほど前 こちらのオフィス勤務でしたので出戻り!?です。

10年ひと昔…それなのに相変わらず綺麗なオフィス☆

 

ですが、受付業務やテナント様…思っていた以上に変わっていたので少々戸惑っております。

頭をフル回転させテナント様のお名前とお顔を覚え、ミスなく受付業務が出来るよう必死の日々です。

どうか皆様よろしくお願い申し上げます。

 

アイレディー

 

Mio埼玉県庁前 高橋でした

このページの上へ