2015年4月10日 春なのに…

今週は強い寒気の影響で、都心で4月としては5年ぶりの雪が降りました。この日は入学式の学校が多かったようですが、実は私も息子の大学の入学式に出席するため、震えながら会場へと向かいました。本当に寒かったです!思いがけない寒の戻りに体調など崩されませぬよう、皆様もご自愛くださいませ。

 

当オフィスでは月に一度、「コーヒーサービス」を開催し、温かいコーヒーとお菓子を用意させていただいています。ささやかではありますが、お忙しいお仕事の合間にホッと一息ついていただければ幸いです。今月は15日(水)を予定しております。どうぞご遠慮なくお召し上がりくださいませ。

 

Mio埼玉県庁前 小島でした

このページの上へ

2015年4月10日 4月というのに・・・

今週は、4月だというのに雪が降って真冬並みの寒さとなりました。

暖かい陽気に、体が慣れてきたところでしたので、余計に寒く感じてしまいました(>_<)

朝、出社されたテナント様や、ご来訪くださったお客様からは口を揃えて「寒いですね~!!」との声が飛び交いました。Mio大宮では、冷えた体にも嬉しい暖かい麦茶をご用意しております。

まずは、ホッと一息してからお仕事をされてみてはいかがでしょうか(*^_^*) 気温差の激しい時期なので、体調を崩さぬようご自愛くださいませ。

 

Mio大宮 宗島でした

このページの上へ

2015年4月6日 新しい出会い

桜の満開をむかえ、春を目で楽しむ時節となりました。夜にライトアップされた桜並木を遠くから眺めると昼間とは違った風情を感じることができます。街中では、フレッシュな新入社員を見かけ、その初々しさに自分の若かりし頃を思い出しました。

 

Mio浦和でも、今月からご入居の契約を頂きました!新しい出会いに、ちょっと緊張してしまいますが、居心地のよいオフィス作りを目指して、アイレディ一同、入念な準備をしてまいりたいと思います。

テナント様がご入居されるその日を心待ちにしております。

 

Mio浦和 中川でした

 

このページの上へ

2015年4月6日 4月を迎えて

暖かな春の日ざしが気持ちの良い季節となりました。当オフィス近くにある玉蔵院には樹齢100年以上という有名なしだれ桜があり、見頃を迎えた今週は多くの人で賑わっていました。

 

さて、新年度を迎えた4/1は入社式に向かうたくさんの新社会人の姿を見かけました。あれはいったい何年前だったかしら?…思い出すのも大変なほど月日が流れてしまいましたが、あの頃のような新鮮な気持ちだけは忘れないようにしたいものです(^_^;)

 

県庁前オフィスもパーティション個室と共同オフィスに新しくテナント様をお迎えいたしました。入居者の皆様には、安心してお仕事に励んでいただけますように、より良い環境作りに努めたいと思います!

 

Mio埼玉県庁前 八幡でした

このページの上へ

2015年4月4日 いよいよ今夜

昨日は愛犬のお散歩がてら桜を見に行ってきました。風が吹く度、桜吹雪が綺麗でした。午後からの強風で花が散ってしまうかな・・・と心配でしたが、何とか持ち堪えていて今朝も桜を見ることができました。

今夜は皆既月食ですね。夜桜を眺めながら赤い満月を見ることができる貴重なタイミングです。20:45頃から約12分間、天体ショーを楽しむことができるそうです。少々お天気が心配ですが、雲の隙間から月が見えたらいいなと思っています。

 

今週は平年を上回る暖かさが続いていましたが、来週は寒の戻りがあるようです。寒暖差で体調を崩しやすくなりますので、皆様ご自愛くださいませ。

 

Mio新都心 瀧澤でした

このページの上へ

2015年4月4日 問題です

我が家の愛用品「雑学日めくりカレンダー」に載っていた言葉の問題です。

次の言葉はどのような意味の言葉でしょう?

 

ドイツ語では「フリューリング」

イタリア語では「プリマヴェーラ」

フランス語では「プランタン」

英語では「スプリング」といえば?

 

そう、「春」です! プリマヴェーラ、プランタンはよく耳にする気がします。

春のワクワク感が倍増♪いろんな春が楽しめそうです。

 

Mio埼玉県庁前 石田でした

このページの上へ

2015年4月1日 春は出会いの季節♪

東京でも桜の開花が発表されました。今朝、通勤途中に桜の木を見上げると、少しだけピンク色に染まっていました。いよいよ春本番!!足取りも軽くなりますね。今年は敷地内に約1,000本の桜が咲き競う大宮公園に行って、日本の四季をしっかりと堪能したいと思っております。

 

さて、春といえば新しい出会いが増える季節でもあります。テナント様にも新しい方が入社され、受付にご挨拶に来て下さいました。生活環境が変わり大変かと思いますが、テナント様には安心してお仕事に専念していただけるよう、アイレディ一同、精一杯お手伝いさせていただきたいと思っております。忙しくお過ごしの皆様、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

 

Mio新都心 梶川でした

このページの上へ

2015年4月1日 第15回Mioオフィスゴルフコンペのご案内

若葉のまぶしい5月10日(日曜日)群馬県の富岡カントリークラブにて開催いたします。

季節ごとの花が色鮮やかで美しい!と評判のコースとのことです。毎回、たくさんのテナント様がご参加下さり、プレーを楽しんでいただいております。

今回はどなたが優勝されるかしら?と想像しながら、プレー後のお話を楽しみにしているアイレディです。

ご参加のご希望のがございましたら、各オフィスアイレディまでお申込下さいませ。

 

Mioオフィス 伊藤でした

このページの上へ

2015年4月1日 月食花見

埼玉県内の桜が見頃を迎え、美しさを競っています。

4月4日は8時54分から9時6分の12分間皆既月食となるそうです。次に月食と花見が重なるのは17年後とのこと、一度体感してみたい!と思いました。

月食を歌にした西行法師にあやかり歌でも詠めれば、最高の月食花見となるのですが。

日々の激務のなか、皆様も夜桜でほっと一息されてはいかがですか?

 

Mio川口 伊藤でした

このページの上へ

2015年3月30日 ご挨拶

Mio大宮のテナント様・アイレディのひとことをご覧くださっている皆様、この度、Mio新都心と合わせて勤務することになりました、宗島と申します。まだまだ不慣れではございますが、まずは笑顔とともにテナント様、お客様をお迎えしていきたいです!少しでも皆様のお役に立てるよう頑張りますので、宜しくお願いいたします。

 

さて、先日桜の開花宣言がありました。

今週は寒の戻りがありましたが、また暖かい日が続くようで、お花見日和になりそうですね♪桜を見ながらお散歩したり、お弁当食べたり・・・考えるだけで楽しい気持ちになります。大宮公園では、3月下旬~4月上旬にかけて見頃を迎えるそうです。

ぜひ春の訪れを感じに行かれてみてください(^▽^)

 

Mio大宮 宗島でした

このページの上へ